スポンサーリンク
子育て

次女の初優勝!

カラッと晴天とまではいかなかったが

運動会を行うには文句のない天気。

 

今日はひかり人生初の運動会。

 

結果はもちろん

 

これまた文句なしのぶっちぎりの優勝です。

 

どの親も目に映る我が子がぶっちぎりで優勝していたのと同様に

ワタシの目に映ったひかりはぶっちぎりで優勝していた。

 

ひかりの出場種目は2つ。

『かけっこ』と『ハッピーダンス』

 

まずは『かけっこ』から。

入場ゲートに並んでいる時から優勝していたのに、名前を呼ばれて大きな声で返事してまた優勝。

「よーいどん!」で走り出したと思ったらビックリするくらい最下位をのんびり走っていて優勝。

極め付けにはゴールまで残り1/4くらいの距離から走るのすらやめて、なぜか腰に手を置いてモデル歩きのような雰囲気でゆっくりと歩いてゴールで優勝。

 

帰宅後になんで歩いたかを聞くと『皆んなに見られて恥ずかしかったと…』と。

 

理由も優勝!

 

次に『ハッピーダンス』

「ドンスカパンパンおうえんだん」という歌に合わせて踊る。

 

しかも

 

チアガールになって。

 

『ひかりがチアガールになって踊る』

 

はっきり言ってこれだけでもう優勝決定。

 

『運動会でのお楽しみ♪』と言って家では練習の様子を全く披露してくれなかったけど、本番でニコニコと踊るひかりの姿を見てこれまで一生懸命練習を重ねてきたことがよく伝わった。

 

本当に可愛かった。

 

よく頑張ったね!

 

ワタシが保護者会に参加しているおかげでワタシの手からひかりの首に金メダルをかけてあげることができた。

今年はどんぐり屋も始まって保護者会の動きにほとんど参加できてないし来年からは参加するのを考えようと思っていたけど、こういう喜びがあるとまたちょっと考えが立ち止まる。

 

とにかく、ひかり人生初の運動会お疲れさま!

たくさんの成長を見せてくれてありがとう!

 

ママやパパやつむぎやきよいちにとって

やっぱりひかりがぶっちぎりに優勝でした!

今日は一段とビールが美味しい♪

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク