スポンサーリンク
夫婦の時間

ららぽーとデート。

今日は朝から雨。

急ぎで区役所に行かなかればいけない用事もあったからどんぐり屋はお休みすることに。

 

ツマも仕事が休みの日。

 

なかなかないせっかくのチャンスだから

今日はのんびり夫婦の時間。

 

家から近いのに全く行っていなかった『ららぽーと』へ。

 

工事している様子もずっと見てきて

このガンダムの頭が体に装着される瞬間もたまたま自転車で通ってて

完成していよいよオープンの時も見てきたのに全く行っていなかった。

 

全く行っていなかった理由はひとつで

もし『ららぽーと』の運営者がこの日記を目にしてしまうことがあれば本当に申し訳ないですが

 

『ららぽーと』のこと完全になめてました。

 

〈そこらへんのショッピングモールと一緒でしょ〉

 

なんてこと思っていたけどビックリ!

広いしお店もいっぱいで楽しい!

 

こんな大型ショッピングモールへ子どもたちと一緒に潜入するにはヘトヘトになりそうだからまずは夫婦で。

 

まずは腹ごしらえ!

 

ということでフードコートへ向かうとひと店舗だけやたらと長蛇の列が。

ミーハー魂全開で列に釣られて並んできました。

こちらの天丼屋さん。

平日なのにずっと行列!

レジにたどり着くのに40分かかって食事が出来上がるのに更に15分。

お腹空きすぎて並んでる後半はワタシもツマも無言。

 

1時間近く待ってようやく昼食!

 

ワタシが頼んだのは『江戸前天丼』

あなご長すぎて折れっちゃてる。

ツマは『野菜上天丼』

写真の見た目じゃあんまり違いが分からないか。

1時間近く待った甲斐あってお腹いっぱい美味しくいただきました!

 

食後はだいたいの待ち合わせの時間を決めてそれぞれ別行動で冬服選び。

ワタシは体が大きい上に手が長いから基本的にどこ行ってもサイズが合うお店がない。

夏は半袖だからいいけど冬は特に。

だから服選びは置いといてモール内を散策して楽しんだ。

 

待ち合わせ時間になってきたしひと通り見回ったからソファーに座って休んでいると

 

『もうちょっと見させて!』

 

ツマからLINEが。

 

普段なかなかゆっくり自分の買い物をする時間もなく、時間がある時は子どもたちを優先になりがちになるツマからこの言葉を聞けただけで今日は良い時間だった。

 

しばらくしてからやってきたツマの手には買い物袋が。

よかったよかった。

 

ツマと合流後に子どもたちとワタシの冬服も購入しつむぎの下校時間がきたからデート終了。

 

短い時間だったけど楽しい時間だった。

 

子どもたちもそれぞれ喜んでくれた!

 

ツマよ

またいつかチャンスがあれば

夫婦の時間でお出かけしよう。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク