スポンサーリンク
子育て

病院送り。

先日、保育園でも小学校でも尿検査が行われた。

ひかりときよいちは『異常無し』と書かれていた紙をもらって帰ってきたが

つむぎだけは『再検査』と書かれていた。

 

そしてその再検査の結果は小学校から直接電話がかかってきた。

 

その電話の内容は…

 

『再検査の結果も好ましくありませんでした。指定病院で精密検査をお願いします』

 

この電話がかかってきた時はたまたまツマと一緒のタイミングだったから『すいません!ツマが詳しいのでツマに代わります!』と看護師のツマに電話交代。

 

ワタシが聞いてもただハラハラドキドキして内容が入ってこなかっただろう。

 

ツマに冷静に聞いてもらいツマが休みの日に合わせて診察日を予約して

そして今日その検査へ行ってきた。

 

朝いちで来るように言われていたからひかりを見送った後はきよいちも休ませ一緒に病院へ。

指定された大きな病院へ行ったから人が多い!

 

そこで採血やレントゲンを行い検査結果を待つ事に。

 

結果

 

『特に異常は見られません』

 

おお!!

やった!!

よかった!!

 

ワタシはここで説明されていることもよく分かってなかったけど

帰りの車の中でツマから改めて説明してもらってようやく理解。

 

一応また来月に再度尿検査とエコー検査、そして今回別の場所で検査に出しているらしい採血検査の結果を聞くことになっている。

来月のこの検査結果次第で本当に検査は終了。

 

『特に日常気をつけることもありません』と言われてたからこの調子で過ごしてまた検査結果をまとう。

 

つむぎ自身に変わった様子もないし大丈夫だろうと思っていたけど

やはり結果を聞くまでは緊張した。

 

それにしても待ち時間が長かった…

朝8時半頃病院へ向かって

病院を出たのが12時過ぎ。

 

約4時間…

 

つむも付き添いのきよいちも長丁場お疲れ様でした!

 

待ち時間の間につむぎは来月に控えた漢字テストの勉強を。

つむぎ

来月は検査もテストも頑張るぞ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク