スポンサーリンク
子育て

センチメンタルパパ。

冬の寒さがそう思わせているのか。

今日はいつもに増して子どもたちを愛おしく感じた。

朝からムスメたちと近くの公園で遊んだ。

滑り台と砂場とブランコしかない小さな公園。

つむぎはもうどれも自分で上手に遊べるが、ひかりはまだそうはいかない。

度々転んでは泣いてしまい、その度にワタシはひかりの元へ駆け寄り抱きしめる。

これを何度も何度も繰り返した。

何度も何度も…

スポンサーリンク

 

服についた砂を払い、ケガをしていないかを確かめ、泣くひかりをなぐさめた。

 

今は隣で上手に遊ぶつむぎも、つい数年前はこうだった。

何度も何度も転んで泣いているところに駆け寄り抱きしめた。

 

なんだか

ひかりを見れば数年前のつむぎを思い出し

つむぎを見れば数年後のひかりを想像してしまった。

 

これがまた何とも言えない気分。

 

家に戻れば笑顔のきよいち。

『あの頃は…』

『つい最近まで…』

分かってはいるけど、やっぱりこんな感情の繰り返しなんだろうな、これからも。

 

子どもたちよ、愛してるよ。

今日はなんだかセンチメンタルパパ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。