スポンサーリンク
子育て

『楽しい』を充電。

『保育園は楽しい。だけど家族といる方がもっと楽しい。どうして保育園に行かなきゃいけないの?おうちで家族一緒にいたい…』

昨夜、寝る前にそう言って涙を流したつむぎ。

復活の蕎麦とペロペロキャンディー。先日病院でもらった薬が効いたようで、つむぎの食中毒はすっかり良くなった。 復活したらやりたい事を改めて聞くと 『ペロペロキャ...

仕事のスケジュールも調整できそうだったから、今日はつむぎとひとつ大切な約束をして保育園を休ませた。

その約束は

『今日は家族と一緒にたくさん遊んで、ちょっと離れたくらいじゃ寂しくならないようにたくさんの”楽しい”を心に溜めておくこと』

スポンサーリンク

 

「またそんな事でいちいち保育園を休ませて…」

と、呆れた声が聞こえてきそうだがそれでもいい。

まだ4歳。

親の都合がつくのであれば、子どもの心に無理をさせる必要なんてないと思っている。

『楽しい』を優先させていい。

今日はその『楽しい』を充電させる日にした。

しっかり充電して、明日からはまた保育園を楽しむとつむぎも言っていた。

夜はつむぎのご希望で『おうちピクニック』を開催。

ツマとつむぎがお弁当を作っている間に日記更新。

さあ、『楽しい』を充電満タンにしよう。

今夜の事は、また明日改めて。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。