スポンサーリンク
子育て

ダンスホール前日。

ついに明日はつむぎの2回目となる小学校の運動会。

 

つむぎが踊るのは…

 

 

『ダンスホール』

 

 

先日書いたこの日記。

来週末はダンスホール。つむぎが通う小学校は我が家の目の前にあって 今日も朝から子どもたちの元気な声が聞こえてきた。 来週末の6月3日はつむ...

 

ダンスホールと聞いてレゲエ好きなワタシはダンスホールレゲエを想像し

 

〈タオル振り回しながらライターで火をつけて盛り上がらないと…〉

 

なんて勝手な思い込みでワクワクしていたところこの日記を読んでくれていた友人より『つむぎちゃんの言っているダンスホール。。』という文章とともにURLが。

 

ゴリゴリのジャマイカ人の動画を想像してたいのにそこには嘘みたいに爽やかな方々の歌声が。

 

 

つむぎが明日踊るのはMrs. GREEN APPLEさんの『ダンスホール』でした。

 

踊る音源が分かった日からは家でも自主練開始!

 

『すごいな〜、学校で一生懸命練習してるんだな〜』

 

それしか感想がないくらい家で踊るつむぎは完璧!(ポウ!)

 

ツマが昨夜は夜勤で今日は家にいたのとつむぎも本番前日で早めに帰ってきていたから今日は3人で『明日は本番思いきり楽しみなさい会』を。

 

子育てをしていると『またあの店行こうね!』と言いながらそのお店を出てからまた来れるまでにかなり時間が空いてしまうことなんてよくあること。

 

今日向かったお店は『ハーベスト』さん。

 

家から車で10分くらいなんだけどもう1度くるのに約2年かかってしまった。

前回は2021年。

台風接近中。只今、台風9号が九州にも接近中。 天気が荒れる前に、以前どんぐり屋のリフォームの打ち合わせの時に持ち帰った宿題を進めに出かけた。 ...

 

『ひかりときよいちを迎えに行く前にパフェを食べよう』

(ふたりともごめん)

 

ということで前回衝撃をくらった『バナナパフェ』と初めて見た『レモンパフェ』を注文。

 

バナナパフェは文句なしの安定の美味しさ。

レモンパフェはしっかりとしたレモンの酸味と生クリームやアイスの甘みが混ざってさっぱり元気がでる美味しさ。

レモンアイスの部分は結構酸っぱいからそこだけ食べたつむぎはこの表情。

ツマも夜勤明けでワタシもパソコンばかり見ていたからいいリフレッシュになった。

 

明日は家族総出でつむぎの応援。

 

つむぎ

明日は思い切り楽しんできなさい。

 

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク