スポンサーリンク
子育て

電車移動。

昨夜は久々のツマの夜勤。

コロナで自宅隔離期間が長くて家族で一緒に過ごす時間が長かったのもあって、きよいちの甘えん坊モードが加速。

少しずつ夜泣きの感覚が長くなってきたところだったけれど、また振り出しに戻った感じ。

 

昨夜もなかなか眠れない夜だった。

 

寝つきはよかったのだが、夜中0時頃から夜泣きが始まってなかなか眠れない様子。

抱っこして寝たから布団に横にするとまた大泣きで…

結局2時間くらい抱っこしてようやく深い眠りについた感じ。

その後も2時間おきで夜泣き。

パパが夜泣きを対応する時、授乳ができない分添い寝で眠らせるのが難しいからどうしても立ち上がって抱っこしで歩き回ることになる。

 

寝たのか寝てないのか感じのまま朝を迎え、そのまま朝食の準備をし食後は外出の支度を済ませ出発。

今日はどんぐり家の工事の打ち合わせもあったから、子どもたちを連れて電車でツマの仕事先の最寄駅まで。

 

乗り換えを含めた約1時間の電車移動も、大声を出すは歩き回ろうとするはの子どもたちを相手しながら…

外の景色を眺めながらのんびりと思っていたけど、実際はそうもいかなかった。

 

今日はちょっとくたびれたからこの辺で。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク