スポンサーリンク
子育て

青空の下で。

本日リフレッシュデー。

昨夜も卒園バルバム制作で遅くまでパソコンと睨めっこ。

仕事しながら、子育てしながらだとなかなか制作時間を確保できなくてどうしても夜遅くになる。

家でパソコンばっかり見てると色んな疲れが溜まる。

 

というわけで、今日は朝から外に出て青空の下で過ごした。

 

最高気温24度。

4月でこれで大丈夫?と思うくらい今年の夏が思いやられる暑さ。

子どもたちもワタシも途中から半袖で過ごしても暑いくらい。

 

でも気持ちよかった。

 

家の近くだったら確実にビール飲んでたけど、今日行った公園は家から約1時間。

中途半端に飲んで帰りの運転をツマに任せるのも悪いしアイスコーヒーで我慢。

(帰宅後に思い切り飲むことを心に誓いながら)

 

テントを張ってそこを本拠地にそれぞれ自由行動。

 

青空の下でお菓子を食べたり

ソリに乗って滑走したり

お菓子が入っていた缶が空っぽになって号泣したり

でも網のブランコに乗って機嫌を取り戻したり

そして最近急に歩くのが上手になったり

ちょっと目を離したすきに靴を脱いで足ツボしてたり

ツマと子どもたちとよく笑った1日だった。

 

帰りに疲れて眠る子どもたちの寝顔を見て任務完了。

子どもたちにも楽しんでもらえた。

きよいちの顔をよく見て欲しい。

 

起きてるような顔してるだろ。

 

ウソみたいだろ。

 

寝てるんだぜ。

 

楽しかった!

 

今日1日を振り返って再度パソコンと睨めっこ中。

もちろん

思い切り飲みながら。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク