スポンサーリンク
子育て

嘔吐ガール。

ツマの夜勤明けの朝。

ツマが夜勤を終えて帰ってくる前に子どもたちをそれぞれの学舎に見送ればワタシの任務は完了する。

 

子どもたちよりも早く起きて…

 

朝食を作り…

 

登校登園の準備を見直し…

 

起きて朝食を食べる子どもたちを見ながら…

 

ゴールテープを目掛けて走り切るランナーの様に心の中で両手を上げようとしたところで目の前を見ると…

 

つむぎが大量の嘔吐。

 

確かに昨夜から食欲と元気がなかったつむぎ。

今朝もいつも通りじゃないな〜と思っていたところで嘔吐。

 

学校には欠席の連絡を入れて病院に連れて行くかどうかをあたふたしていた素人のワタシ。

そこは看護師のツマに連絡したところ本人の元気があって熱もなくで下痢もないなら様子を見ようとの判断が。

吐いた後はスッキリした様子で終始熱が上がることもなかったし下痢もないとのこと。

言われた通り様子を見ているとつむぎはみるみる元気に。

 

『ママとパパとつむぎで今日は何する?』

 

更に嘔吐明けからとは思えないほどの元気な質問が。

そうは言ってもいつまた調子が悪くなるか分からないから胃に優しいものを食べさせてコストコまでドライブ。

以前ツマと2人で行った時に一目惚れしたクリスマスアイテムがその時は売り切れていたけど今日は再入荷されていたから今日こそは連れて帰ってきた。

つむぎが望んだように思う存分楽しませるにはまだちょっと体調との相談になった1日だたけど無事に元気にたったようで安心した。

 

明日はツマの誕生日。

子どもたちもケーキを作ると張り切っている。

 

子どもたちよ

皆んな元気に明日はママの誕生日をお祝いしよう。

パパ1人じゃ手が回らないこともあるからいっぱいお手伝いしてね。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク