スポンサーリンク
子育て

命お預けします。

先週末に『最強寒波到来!』と報道されていたから今週末は雪が降らないことに淡い期待を寄せていたのだが、どうやら明日明後日の旅行中にドンピシャで再度最強寒波到来らしい。

 

より安全にこの旅を楽しむために

今日は命綱を増やしてきた。

 

初めてのスタッドレスタイヤ装着。

 

福岡で暮らしていて雪が降った日に移動することもないし、ウインタースポーツをするわけでもないからスタッドレスタイヤを装着する日がくるなんて思ってもいなかった。

 

これでかなり心強くなった。

 

せっかくの旅行だからお気に入りの服で行きたかったけど、道中タイヤのチェーンの脱着作業があるから今回は濡れても汚れてもいいように作業着で行くことになりそう。

 

まだ子どもたちは明日から旅行のことは知らない。

クリスマスプレゼントとして明日旅のしおりと一緒にプレゼントする予定。

 

時折降っていた雪に子どもたちは大はしゃぎしていた。

雪の中思い出深い旅行になりそうだな。

 

よし、今夜は旅のしおり作りだ。

 

子どもたちよ楽しみにしてなさい。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク