スポンサーリンク
子育て

web3.0勉強会。

今日は夜勤明けのツマと入れ替わりワタシは車を走らせ佐賀県まで。

時代の変化のお勉強。

『Web3.0とは、特定の管理者がいない、ブロックチェーン技術によって実現した分散型インターネットのことをいいます。』

 

らしい。

 

難しいですね〜。

 

これがここまでどう進化してきたかというと

 

『情報の発信者と閲覧者が固定され、一方向だった「Web1.0」、SNSなどの情報の発信者と閲覧者の双方向でコミュニケーションする「Web2.0」、そしてその次に出てきたのが特定のプラットフォームに依存しない新しいインターネットの在り方、すなわち「Web3.0」です。』

 

らしい。

 

やっぱり難しいですね〜。

 

ワタシも『なんか聞いたことはある』くらいのレベル。

 

それに知らなかったからって今まで何かに苦労することもなかった。

だから別に知らなくってもこの先も特に問題なく生きていけるだろう。

 

だけど

 

こうやって時代がすごいスピードで進化しているのは事実。

どうせこの進化する時代を生きているなら知っていた方が楽しめる。

そしてこれからも更に進化し続けるんだろう。

 

だからいつか子どもたちこの日の日記を読んだ時には

 

『パパこんな時代遅れなこと勉強してたんだ〜』

 

って笑われるんだろうな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク