スポンサーリンク
子育て

結婚記念日祝い2024。

本日2024年6月24日は夫婦の10回目の結婚記念日。

毎年ワタシの叔母が営むお店でお祝いを続けていたけど今年は一緒に暮らしているおばあちゃんの体調が良くないということもあって急遽予定変更。

結婚記念日祝い2023。毎年結婚記念日は叔母が営むお店でお祝い。 うつわ料理さ乃 今年で9回目。 今年...

叔母からは『お祝いなのにごめんね』と連絡をもらったけど『ごめんね』なんて言葉をもらう理由は何もなくただたたおばあちゃんが少しでも早く元気になることを願うばかり。

 

おばあちゃん頑張れーーーっ!!

 

ということでツマと話し合った結果

ツマの好物のうなぎを食べに。

今朝の時点ではノープランで、子どもたちを保育園にへ見送った後1度家に戻ったりするとなんかそのままいつも通り時間が過ぎてしまいそうな気がしたから、ツマとワタシだけは朝食をみそ汁だけにしといて保育園へ見送った後は帰らずに近所のコメダ珈琲店でモーニングを食べながら作戦会議。

 

そこであれこれ話し合った結果

以前から行ってみたかった『吉塚うなぎ』へ。

 

12時前に着くと観光客を始め多くのお客さんが店前で待機中の状態。

受付をすると45分待ちということだったから川端商店街を散歩。

この時期は山笠も近いし賑わう商店街を歩いてみるとそれだけでも楽しかった。

 

『ハワイで式を挙げたから結婚10周年はまたハワイに行くぞ!』と意気込んでいたけど

結婚10周年は地元博多を改めて歩き回る年になった。

これはこれで良い。

 

あっという間に時間が過ぎていよいようなぎとご対面。

うな重

きも吸い

きも焼き

骨せんべい(feat.瓶ビール)

本当に美味しかった!

美味しそうに食べるツマを見れて良かった!

 

またまた結局終始子どもたちの話しばっかりだったけど

この『子どもたちの話しばっかり』も親だからこそのお楽しみ。

『うちの子たちは可愛い!』を言い合ってきた。

 

帰りに博多駅で店員さんに聞きながらワタシたちが結婚した2014年のワインを買って帰宅。

 

そして夜はそのワインとケーキと子どもたちの笑顔でまたお祝い。

今年もとても幸せな時間を過ごせた。

 

ツマよ

また明日からもよろしくね。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク