スポンサーリンク
子育て

卒園アルバム。

先日行われた運動会の余韻がまだ抜けていない中、いよいよ保護者は卒園に向けて動き出した。

子どもたちの通っている保育園は、年長の保護者が卒園に関わる制作を進めるらしく、ワタシは『アルバム係』に参加してる。

今日はその1回目の話し合い。

オンラインでも良かったのだが、やはり1回目は顔を合わせて話した方がいい温度感で進められる気がする。

制作のメインはワタシが担当させてもらうが、各保護者たちの想いがどういうカタチに仕上がっていくかがとても楽しみ。

子どもたちにも喜んでもらえるアルバムを作ろう。

スポンサーリンク

話し合いを始める間に少し時間があったから、園の中に飾られている絵などを眺めていたら『最後の運動会』という年長の子どもたちが描いた絵が飾られてあった。

 

大急ぎでつむぎの絵を探すと

そこには一生懸命に縄跳びを跳ぶつむぎの姿が上手に描かれていた。

 

どの競技も感動したけど、ツマやとワタシにとってもこの縄跳びはとても印象的だった。

全く飛べていない姿しか見ていなかったから、本番に引っ掛かりながらも上手に飛んでいる姿を見た時は驚きと感動が凄かった。

一生懸命練習していたのがよく伝わった。

 

だからこの絵を見た時もなんだか感動したな。

 

絵のタッチも味があって素晴らしい!

この絵にも、パパから金メダル!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在5位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク