スポンサーリンク
子育て

パパは試されている。

つむぎの卒園までに大切にしたい保育園行事がまだいくつか残っている。

(行事が増えるのは3歳からだからひかりは来年から)

 

その中のひとつが

 

『芋掘り遠足』

 

この芋掘り遠足は力仕事が必要だからパパだけがお手伝いとして募集される。

去年もお手伝いに参加させてもらったが、芋掘りのお手伝いをできた上につむぎと一緒にお弁当を食べたりもできて、本当に参加して良かったと思った。

芋掘り遠足の手伝いを終えて。今日はつむぎの芋掘り遠足。 朝からその手伝いに参加してきた。 結論から言うと… 『来年も絶対に参加します』 ...

当然今年も『参加』で返答して提出させてもらった。

 

ところが…

 

この10月25日。

 

なんとツマの夜勤明け。

 

つまり芋掘り遠足の前夜はワタシが1人で3人を見る日。

スポンサーリンク

 

何もない日のツマの夜勤の日でさえ頭ピヨピヨになりかけるのに…

遠足当日は早めの登園。

そしてそのまま高速道路を走って芋掘りのお手伝い。

 

そして更に…

 

お弁当持参。

 

お弁当持参…

 

ツマの夜勤の日の睡眠時間確保はきよいちの夜泣きに左右される上に、早めの登園となればそれだけでも朝はバタつく。

これに加えてお弁当作りときましたか…

 

試されてるぞ…

 

これは試されてるぞ…

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在5位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク