スポンサーリンク
子育て

週末夜勤は引きこもり。

今夜はツマが夜勤。

いつもは平日の夜勤が多いけど今週は珍しく週末。

ワタシは子どもたちを見るためにどんぐり屋はお休み。

ただ週末の夜勤は時間がとにかく中途半端。

15時前にツマは家を出る。

でもそれまでは出来るだけツマを休ませたいから無駄な外出は避ける。

ワタシが子どもたちをどこか連れ出してもいいけど子どもたちも出来るだけママと一緒にいたいから結局家の中で過ごすことが多い。

ツマが出発した15時ごろからどこかへ出かけるには時間が中途半端だから結局引きこもることが多い。

今日もそんな1日。

雨予報のはずがよく晴れた暑い1日だった。

結局今日外出したのも昼食とちょっとした買い物の時間だけ。

あとは引きこもり。

それでも子どもたちを退屈させるわけにはいかないからツマが夜勤に備えて寝ている間にベランダでプールを。

 

早速プールを膨らませようと思ったら子どもたち空気入れをおもちゃにし過ぎて壊れてた。

この時点で正直心折れそうだったけど子どもたちのワクワクした目に負けて『フー!フー!』と息を吹き込んでプール開始。

後は子どもたちにお任せしてもそれぞれ楽しそうに過ごしていた。

 

プールで遊びながらツマを見送り

プール後はそのままお風呂に入れてかき氷タイム。

この後は子どもたちが疲れて遅めの昼寝をしているうちに日記更新。

 

この時期はまだ家でも外遊びっぽいことができるからいいけどこれからの季節ままた違う遊びを考えとかないとな。

今夜は子どもたちとのんびり過ごすために昨夜は夜中まで依頼されていた制作物を頑張った。

子どもたちが起きたら夜ご飯を食べさせてあとはのんびりと過ごそう。

 

明日はどんぐり屋だ。

雨予報っぽいけど…

晴れてくれ!!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク