スポンサーリンク
子育て

次女と一緒に。

天気も良くとても気持ちがいい日曜日。

 

『今日は忙しくなるかもな〜』

 

そう思い張り切ってどんぐり屋へ向かってみたが…

 

人が歩いていない!

 

福岡もまた緊急事態宣言が出る直前。

仕方がない!

人がたくさん歩いているのにお店に入ってこないなら問題大ありだけど

そもそも人が歩いていないなら仕方がない!

 

といことで、久しぶりにひかりと2人きりで散歩へ出ることに。

つむぎはツマの母とお出かけし、ツマときよいちに店番を任せてワタシはひかりと近所を散歩。

ワタシがどこか遊びに連れ出す時は、つむぎとひかりはいつも一緒。

つむぎは長女だからワタシと2人きりで遊びに行くことはたくさんあったが、次女のひかりとはその時間がこれまで数えられる程しかない。

 

ひかりと2人きりなんていつぶりだろうか。

スポンサーリンク

結果から言うと

楽しかった!

めちゃくちゃ楽しかった!

これはワタシの勘違いや思い込みとは違うと思うが、ひかりもこうした『パパとふたり』の時間を待っていたんだと思えた。

 

とにかくずっと笑顔!

とにかく甘えてきてくれる!

最近急におしゃべりが上手になってきて、まだ言葉にならないその言葉たちもとにかく可愛い!

 

考えたら、つむぎはできることが多くなってきてワタシと一緒にお菓子を作ったりの時間があるし、きよいちはまだ赤ちゃんだからママを独り占めできる。

 

だけど真ん中のひかりは、こうやってママかパパを独り占めできる時間はあんまりない。

ツマともよく『ひかりを思いっきり甘えさせる日を作ろう』と話しているけれど、それがなかなか作ってあげられていなかった。

ごめんね。

まだまだ2歳。

ママとパパを独り占めしたくて当然の年齢なのに、いつも強くたくましく、ひとりでなんでもしてくれてありがとう。

 

ひかりと散歩をして向かった先は、どんぐり屋の近くにある『haco』さん。

ここでひかりと一緒に選んでマフィンを購入。

秋月はこうやって散歩するだけでも、自然は多いし色んなお店もあるし面白いですよ。

この後またどんぐり屋に戻ってみんなでこのマフィンを食べた。

(とっても美味しかったです!)

 

1時間もなかったひかりとのデート。

でもパパはとってもとっても幸せでした。

 

『抱っこがいいな!』

 

そう言って甘えてくるから思いっきり抱っこをすると

 

『すきよ!』

 

と言って、パパのほっぺにチューしてくれたこと

忘れないように、忘れさせないように、ここに書き残しておきます。

いつか思春期を迎えてパパのことを避けるような時がきたら

どうかこの日記を読んでください。

読み直してください。

熟読してください。

そして…

また仲良くしてください。

(その前にそんな時がきませんように!)

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク