スポンサーリンク
子育て

風邪っぴきムスメたちに救われて。

昨日の夕方から夜に発熱した子どもたち。

きよいちの風邪をもらったんだろう。

子どもたち同士で風邪をうつし合うことはよくあること。

昨夜はしっかりと加湿をして早めに眠らせると、今朝には熱もだいぶ下がり元気な表情に戻った。

だが、大事をとって今日は保育園を休ませた。

本来は今日もどんぐり屋へ行こうと思っていたが、病み上がりの子どもたちを外に連れ出すわけにはいかず今日はお休み。

平日にお店を開けてもそんなに人が歩いているわけではないけれど、それでもどんぐり屋がある『秋月』は福岡の有名な観光地のひとつ。

開けないよりは開けて、少しでも観光客にお店の存在をアピールした方がいいに決まっている。

 

〈1人で行ってでも開けないよりは開けてた方がいいかな…〉

 

そんなちょっとした心の引っ掛かりがあった中、仕事場から電話が。

 

『今データの修正内容送ったんで1時間以内に対応お願いします』

 

……い、1時間以内?

………

……………

…………………

 

危なかったーっ!!!

変にやる気出して1人で行かないで良かったーっ!!!

家からどんぐり屋まで、スムーズに走って車で1時間。

もしワタシが

 

『少しでも多くの人に知ってもらうために、ひとりでも店を開けてくる!』

 

なんて言ってカッコつけてどんぐり屋へ行っていたら…

完全アウトだった。

 

ふう…

風邪っぴきのムスメたちに救われた。

スポンサーリンク

熱は下がって表情も良くなっているけど、まだまだ本調子じゃないから早めに昼寝させている間にワタシはお菓子作りを。

去年の自粛期間からつむぎと色々お菓子を作ってきたが、全て既にレシピがあるもの。

なんかこう、ひとつでいいから『これがパパのお菓子』って言えるものを開発いてみたい。

(去年までお菓子作りなんてほとんどしたことなかったから、まさかこんなことを思うようになるなんて!)

どんぐり屋ひとつもそうだけど、子育てを通して家族や子どもたちに想像もしていなかった方へ連れて行ってもらっている。

 

さあ、試行錯誤を繰り返して『パパのお菓子』が完成したらいいな。

今日作ってみたのは、チーズに砂糖やチョコチップなどなどを混ぜたものをパイ生地やクッキーに塗ってみた。

味は美味しかったけど改善点だらけ。

ん〜、まだまだ未完成。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク