スポンサーリンク
どんぐり屋

初心に戻って。

どんぐり屋も約2年が経って

『今』のどんぐり屋での働き方がだいぶ定まってきた。

 

家庭の都合もあって週末だけの営業だけど

それでもどんぐり屋というお店の存在も定着してきて

周囲の方々との繋がりも増えて

この約2年で基盤が出来上がった気がする。

 

この出来上がったお店の基盤を元に少しずつ次の展開へ行けないかと

今日はツマとどんぐり屋会議を。

『少しずつどんぐり屋を違った展開にしたいな〜』

 

こんなことをなんとなくツマと話していたタイミングで先日のテレビの取材。

実際どんぐり屋が放送にのるかどうかも蓋を開けてみないと分からないけど

放送してもらえたらきっとそれなりに影響はあるだろう。

 

ということで

 

今朝は子どもたちを送り出した後にノートとペンとアイスコーヒーを持ってショッピングモールのフードコートへ。

 

『フードコートでノートとペンとアイスコーヒー』これはどんぐり屋を始める前に補助金の申請を通すためにツマと何度も頭を抱えながらアイデアを出し合っていた時のスタイル。

今日は初心に戻って。

 

実際にできるかどうかは別としてあれこれとアイデアを出し合ってとてもワクワクした時間だった。

出し合ったアイデアが実際にできてもそれを長続きさせられるかもやってみないと分からない事ばかりなんて事もこの2年でたくさん経験した。

 

でもこのワクワクが1番大切だったり。

 

思い切り楽しむために思い切り苦労して作ったお店。

 

ツマと子どもたちよ

家族でワクワクしながら少しずつ変化を加えていこう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク