スポンサーリンク
子育て

はじめまして(た)。の、ご挨拶。

はじめまして。

元々はインスタグラムでずっとムスメの成長を記録してましたが、もっと日記の様な形で記録したく、サノ家のパパなので文字通り『サノパパ』のニックネームでブログをはじめました。

( @takaaki_sano でインスタグラムも更新中です。)

ブログのタイトルは『パパライフ。ツマとムスメとムスメとワタシ』

ツマと3才のムスメ「つむぎ」と0才のムスメ「ひかり」との毎日『予定通りではない』日常を綴っていこうと思います。

まずはこの度の”Tシャツを作りませんか?”についてですが、ワタシがデザインの仕事をしており、長女つむぎが生まれてすぐの頃に、何気なくパソコンでムスメの泣き顔のイラストを描いてそれをTシャツにプリントし、親バカ話の延長で友人に自慢したところ「それいいね〜」と度々反応をもらえ、こういう「我が子の何か」ってやっぱり皆んな嬉しいんだな〜、それならこれをもっと形にして皆んなと共有したいな〜、と思いながらも、ワタシだけでは人に提供出来る程のプリントまでは出来ず半ば諦め、いつかしたいな〜とだけ思い日々子育てを楽しんでいました。

そんなある日、つむぎからもらったパパの似顔絵が何とも言えない喜びで!

よし、これもデータにおこしてTシャツだ!

でもデータ化までは出来るけどプリントまでは出来ないからやっぱりこういった喜びは個人的に。。

なんてモヤモヤしてるだけのなか、次女ひかりが誕生。

この子もまた大きくなったら「これパパ」って言いながら何とも言えない似顔絵を描いてきてくれる。
その時またワタシの中で同じ思いをする。それなら今か…

つむぎの似顔絵とひかりの誕生がきっかけで、プリント会社に務める友人に相談したところ快く協力してもらえることになり、デザインはワタシが、プリントはプロの友人がの流れで「我が子の何か」の喜びを広げれるところまで実現出来ました。

コンセプトは『パパによるパパの為の』

仕事でなかなか子どもと遊べないパパがそっと似顔絵入りのTシャツを仕事中に着たり、そんなパパへのプレゼントにしたり。

まずはワタシ自身がやってみて嬉しかったTシャツからスタートして、今後はまたパパが喜ぶアイテムを展開してこうと考えてます。

その情報はウェブサイト「papalife」とインスタグラム @papa_life_fukuoka で発信します。

(ウェブサイトの詳細準備中は只今作成中です)

このブログはそれに加え『予定通りではない』日常がメインとなりますので、お時間が空いた時にでもご覧いただければと思います。

と、風呂上がりにサクッとアップしようとこの記事を書き始めた最中に、眠たくなったムスメとムスメをツマと手分けして寝かしつけながら、初回ブログ更新に約3時間はかかりました。。

やはり、予定通りにはいきません。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク