スポンサーリンク
夫婦の時間

今のうちにデートをしよう。

今日は産婦人科へ検診の日。

ムスメたちを保育園へ送り病院へ。

もちろんワタシは今回も外で待機。

検診から戻ってきたツマからの「順調だって!」のひと言に、毎回ホッとしている。

出産まであと約2ヶ月。

今日の段階では、出産の立ち会いは厳しいという事らしい。

願うしかない。

願うしかない。

どうか1番近くで、新たな家族の誕生を見守らせて欲しい。

願うしかない。

スポンサーリンク

診察後は久々の『夫婦の時間』

出産後またしばらく『2人で』っていう時間を取るのは難しいだろうから、今のうちに数時間だけのデートを。

ムスメたちを連れて行くにはまだ抵抗があるので、今のうちに久しぶりのショッピングモールへ行ってウロウロ。

このウロウロだけですら、既に新鮮で楽しい。

そして昼食は、肉、焼いてきました。

つむぎはもう大きくなって聞き分けも良くなったけど、ひかりがちょうど動き回りたい盛り。

「これはしばらく焼肉も危ないかな」って話していたところだったので、この機会に。

まだ幼いムスメたちを連れて外食に行くと、美味しいものを食べに行ったはずなのに、結局どんな味だったかも忘れてしまう程バタバタと食事が終わっている事が多い。

だから、久々にゆっくりと食事を楽しめた。

『夫婦の時間』とは言いながらも、話しの中心は家族や子どもの事ばかり。

そして結局、話しをしているうちに早く子どもに会いたくなるから親って困ったもんだ。

その後は、ムスメたちにもドーナツのお土産を買って帰宅。

保育園へ迎えの時間があるので、今回のデートはこれで終了。

「またこういった時間を作ろうね!」

そう約束しながらも全く予定が立たないのが『夫婦の時間』

だから貴重で面白い。

短い時間だったが、今回もとても幸せでした。

ありがとう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。