スポンサーリンク
子育て

トトロ、帰ります。

3週間レンタルしていた『トトロ』が、遂に今日帰って行った。

(これはワタシが作った粘土トトロ)

この3週間、ほぼ毎日欠かさず観ていた。

時には1日3回観る日もあった。

これだけ観られたら、トトロも本望だろう。

スポンサーリンク

20回以上は軽く観ているのに、先日つむぎから衝撃的な質問をされた。

サツキとメイが傘を忘れて雨宿りをしている時、通りすがりのカンタが傘を貸してくれるシーン。

この場面を観ながら、

『なんでこの人たちはいつも傘を忘れとうと?』

……

えっ?

まさか毎回あの姉妹が傘を忘れて、毎回カンタに傘を貸してもらってると思っていたのか?

それなら、毎回メイは同じ道で迷子になってたと思っていたのか?

毎回、おばあちゃんはメイが池に落ちたと勘違いして探していたと思っていたのか?

毎回、「トトロいたもん!」のやり取りしてるな〜って思っていたのか?

それだったら、逆く20回以上も良く楽しそうに観れたもんだな。

たいしたもんだ。

朝、今日は返却の日だと伝えると「また借りるー♪」と張り切っていたけど、一回休憩。

ジブリ作品はどれも最高だから、一緒にいろいろ観てみよう。

トトロのお三方、ムスメたちが大変お世話になりました。

喜ばせようと思って、大きなトトロの絵をプレゼント。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。