スポンサーリンク
夫婦の時間

ぶらり夫婦の時間。

今日はツマが休日。

ワタシは家での仕事があったけどなかなかない『夫婦の時間』を作れるチャンス。

 

とりあえず一旦仕事はなかったことにして

ツマとデートへ。

 

先週末秋月のツマの実家に泊まった際ベビーカーを忘れて帰ってきてしまったから、結局どんぐり屋を開けていなくても秋月まで。

どんぐり屋を始めるまではこうやって秋月をぶらぶらすることは多かったけど、最近はずっとそれができていなかったから久々ですごく心地よかった。

 

やっぱりいい土地。

 

昼食は『御蕎麦ちきた』へ。

山を少し登ったところにあるから涼しい風が通っていて気持ちいがいい。

席に着くと外から聞こえてくる川のせせらぎがこれまた癒し。

もう少ししたら窓から見える紅葉が色づいてきれいだろうな。

 

蕎麦を注文して『出来上がるまではこちらを』と言われて出してもらった前菜もめちゃくちゃ美味しい。

ビールを飲みたい気持ちをぐっと我慢して美味しくいただきました。

 

今回頼んだ蕎麦は『田舎玄そば』

美味しい!

数量限定らしいので早めに行って食べるのがおすすめ。

 

そして『そばがき』

これまた美味しい!

ポン酢でさっぱりとパクパク食べてしまった。

 

〆は『くずもち』

文句なしに美味しい!

 

たった数時間の『夫婦の時間』だったけど心もお腹も満たされました。

 

とりあえず一旦仕事はなかったことにしていたけど

家に帰ってきてみるとやっぱりあるんだよなぁ…

 

さて、日中の癒しを糧に夜な夜な頑張ります。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク