スポンサーリンク
どんぐり屋

秋月チキンデビュー戦。

今日はいよいよ『秋月チキン』のデビュー戦。

秋月の新しい名物を作る!今朝のどんぐり屋に向かう道中は接近中の台風の影響で大雨。 〈こんな大雨じゃ誰も外を歩いていないだろうな〉 そんな思いもあった...

小さくも大きな第一歩を踏み出してきた。

しばらくは日曜日だけ出品をする予定の秋月チキン。

 

というのも、朝早くどんぐり屋へ行けないと準備が間に合わない。

 

だから土曜日はどんぐり屋の近くにあるツマの実家に泊まらせてもらって日曜日は早くからどんぐり屋に行かせてもうようにした。

 

結果

 

無茶苦茶快適!

 

近いと快適!

 

しばらく週末はお邪魔します。

 

昨夜はツマの実家で秋月チキンの仕込みを。

調理器具を持ち込んで漬け込み完了。

ひと晩寝かせてワタシだけ先にどんぐり屋へ行き調理の準備を。

グリルを庭に運び出して炭に着火し調理開始!

 

じっくりじっくり焼いて…

 

いい感じ!

 

数量限定で出して『完売御礼!』とまではいかなかったけど

ワタシ的にいいデビュー戦だったと思う。

 

地道にこれから。

 

店内に準備してあるケチャップをかけて食べるとより美味しいです!

 

秋月チキンもまた新しい提供の仕方も考えています!

 

次はまた日曜日。

 

『秋月に新しい名物を!』

 

この一心で取り組んでいます。

 

そこに到達するまで

 

地道に地道に。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク