スポンサーリンク
夫婦の時間

陣痛待ち。

今月に入り、毎週水曜日は産婦人科へ検診の日。

後何回通う事になるだろうか。

『赤ちゃんが産まれて来ようってしてるのが分かる』

最近、ツマは体の変化を感じるらしい。

すごい。

男のワタシにはとても神秘的な言葉と感覚。

ツマがそう感じるのなら、きっとお腹の赤ちゃんももうすぐ会いに来てくれるんだろう。

『後は陣痛待ちですね。この1週間で動くかもしれませんね』

今日の診察で先生から言われた言葉。

お〜!

この1週間の可能性が出てきた!

でも、いつでもいい!

とにかく無事で会えればいつでもいい!

現在3,119g。

あ!

つむぎとひかりに続いて、また3,000gを超えてきた!

(つむぎとひかりは2人とも約3,450g)

1週間で300gペース…。

いつでもいいけど、ツマの為にはそろそろ…。

スポンサーリンク

 

診察が終わると、その後はまたデートに。

出産後は、またしばらくこういった時間がなくなるのは経験上分かっている。

だから今のうちにデートの充電。

外は雨の為、またショッピングモールを運動がてらウロウロ。

その後は、福岡で一番美味しい兄が営む蕎麦屋へ。(我が家調べ)

ムスメたちと一緒の時は、怒涛の勢いで過ぎていく食事の時間。

今日は2人でゆっくりと過ごした。

ワタシが注文したのは『天丼』と『もり蕎麦』

ツマは『天丼』と『養生黒つゆ蕎麦』

この蕎麦は補血の作用もあるので、妊婦のツマにはピッタリ。

今月の季節のデザートは『甘夏と蕎麦茶のモンブラン』

そして定番の『チーズケーキ』も注文。

ごちそうさまでした。

どれも最高に美味しくて、いい時間を過ごせました。

次来る時は、家族5人かな。(食費次第)

※“我が家調べ”は、ここのお店だけをお気に入りで通ってますので、他店とは比べた事はありません。

ここのところ『夫婦の時間』ばかり楽しんでいるけど、もちろんムスメたちとの時間も考えている。

以前つむぎと過ごした『長女の日』

長女の日。いよいよ『長女独占溺愛計画』実行の日が来た。 とにかくつむぎを楽しませる。 とにかく笑顔にする。 目的は、ただそれだけ...

実はこの日を終えた後、つむぎは

『次はひかりも一緒がいいな』

そう声を漏らした。

親としては何とも嬉しい言葉。

それなら次は『つむぎとひかりの日』を作ろう!

と言う訳で、早速今夜ムスメたちが寝た後に『しおり』を作って明日作戦実行。

『つむぎの日』に連れて行った場所に、今度はひかりも。

家族4人でゆっくりと過ごすのもあともう少し。

もちろん今回もサプライズ。

喜んでくれるかな。

たくさん笑顔を見たいな。

それと、ムスメたちが寝た後に作業開始するから、今日は早めに寝てくれたらいいな。

 

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。