スポンサーリンク
どんぐり屋

ついに国産バナナ始めます。

どんぐり屋を始めて約4ヶ月。

 

『いつかは手を出してみたい』

 

そう思いながら…

まさかのご縁があってこんな早く手を出せるとは思っていませんでしたが

 

どんぐり屋でも国産バナナの取扱がスタートします!

 

どんぐり屋がある秋月と同じ朝倉市にある鶴田農園さんの『恋バナナ』

いい感じに追熟もされてシュガースポット(皮にある黒い点)が出るところまで鶴田農園さんにご協力していただき

ついに今日どんぐり屋に国産バナナが入荷。

 

完全無農薬。

1本600円の高級バナナです。

 

ネットで調べてみるとすぐに情報を得られるけど

完全無農薬の国産バナナって本当に希少なんです。

 

常夏の国とは違って四季がある日本でバナナを育てるのはものすごく大変なこと。

それをさらに完全無農薬。

 

ワタシも今回『恋バナナ』を取扱わせてもらうにあたって栽培に関する資料をお借りしたり、実際に農園を見学させてもらったりと色々と学ばせてもらった。

 

温度管理や湿度管理を始め、無農薬で育てるために害虫対策なども徹底して本当に手間をかけられて本当に愛されて育てられている。

 

バナナは15度以下になると追熟されなくなる上に傷んでしまう。

 

だから鶴田農園さんでは冬場は農園に泊まり込みで温度の管理をしていたとお聞きした。

 

そんな愛情たっぷりに育った『恋バナナ』

 

どんぐり屋でも引き続き愛情たっぷりに取扱わせてもらいます。

 

『自産自消』

朝倉市で育ったバナナを朝倉市秋月で商品にさせてもらえるのがとにかく嬉しい。

 

この先、鶴田農園さんを始め朝倉市や秋月に貢献できるように愛情たっぷりに頑張ろう。

 

どんぐり屋まだまだコロコロ転がります!!

 

『恋バナナ』美味しいですよ!!

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク