スポンサーリンク
どんぐり屋

急がず休まずひたむきに。

昨夜は秋月のツマの実家に泊まり今日は朝から張り切ってどんぐり屋へ。

昨日の雨から一転し清々しいほどの晴れ。

 

〈今日は忙しくなるぞ〜〉

 

気持ちのいい朝を迎えてどんぐり屋までの道中コーヒー片手にそう意気込んでいたのだが。

チキンも焼き上げ届いたばかりの新しいのぼり旗も店頭に立てていざ開店!

天気も良くて外を歩いている観光客も多い!

 

けど!

 

どんぐり屋への来店に繋がらない!

観光客は多いのに全く手応えがない!

 

幸い友人家族が来てくれたおかげで楽しい時間を過ごすことができたけど

学ぶことが多い日だった。

 

ツマやワタシの中で『今年はとにかく経験する』とうのを目標のひとつにしている。

 

夏の暑い日や冬の寒い日、忙しい時や暇な日。

 

これらをとにかく経験して来年に活かす。

 

物事には必ず原因があってその対策があるはず。

そこを細かく追求していくしかない。

 

今日来てくれた友人も自ら焼き鳥屋を営んでいるからためになる話をたくさん聞かせてくれた。

ありがとう!

福岡で一番美味しい焼き鳥屋へ。(我が家調べ)昨日は遂につむぎの焼き鳥屋デビュー! 他店とは一切比べてはいないが、我が家調べでは福岡で一番美味しい焼き鳥屋へ。 向...

 

そりゃたくさんの観光客が店の前を素通りしていかれるとヘコみそうになるけど

そこは地道にやってくしかない。

 

理想に近づくためにはコツコツと続けることがきっと1番の近道。

そして諦めてしまうことがきっと1番の遠回り。

 

ひたむきに取り組んでいる限り着実に理想へ近づいているだろう!

 

2022年10月10日。

 

どんぐり屋はまだまだ多くの人に素通りされるお店。

来年の今頃は、再来年の今頃はこの日記になんて書いているだろうか。

心の中では『ちくしょう!』だけどそこを楽しみにやっていくしかない。

 

そして何より貴重な週末をもらっている子どもたちをもっと楽しませられるようにしたい。

急がず休まず、パパ頑張るよ。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク