スポンサーリンク
子育て

もういくつ寝ると。

11月ももう中旬。

今月に入った時から我が家では1人ワクワクが止まらない子が…

 

 

正確に言うと10月末ごろからつむぎは11月が来るのをワクワクしていた。

 

なぜならつむぎの誕生日がくるから。

 

7回目の誕生日。

 

先日の七五三の撮影で写真館へ行った時、前回も同じ写真館で撮影したからそこのスタッフの方がつむぎが3歳の時に撮った七五三の写真を出してくれた。

 

その頃から比べると外見も心もずいぶん成長したんだけれど

親心からすればまだまだなんでも手伝ってあげたくなるような幼いつむぎのままなのに…

 

もう7歳ですって!?

 

は〜

 

つむぎが無事に生まれてきてくれた直後に当時販売されていた『つむぎ』っていう烏龍茶を買ってきては産婦人科に来てくれていたツマの母と妹に渡すというその頃から親バカっぷりを発揮していたのがつい最近のことに感じるのに…

 

もう7歳ですって!?

 

は〜

 

自分のことだけでも時の流れる早さに驚くのに

それに加えて子どもの成長までとなるとまあ本当に早い。

 

夫婦2人で気ままに一般道路を走ってた人生の車に

子どもたちが同乗してくれたことで高速道路を走っている感覚。

 

とにかく早い。

 

つむぎは7歳になることを楽しみにしているけど

6歳のつむぎともう少しでさよならと思うと親としては…。

 

無事に成長してくれていることへの喜びしかないのだけれど

それを前提に少しわがままになってしまうもんなんですよね。

 

もう少しで7歳。

 

それまではしっかり6歳のつむぎを目に焼き付けておこう。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク