スポンサーリンク
どんぐり屋

今年はあちこち行くもんだ。

昨夜は皆んなが眠ったあと、ついつい宿題の年賀状作りに夢中になってちょっと夜更かし。

今日は少し寝不足気味で子どもたちを保育園に送り、どんぐり屋の融資の件で話があってそのまま移動。

 

その足で向かった先は

 

『福岡信用保証協会』

 

こういう場所があることすら知らなかった。

どんぐり屋を始めようと思った今年の3月頃、その年の年末にはこんな風に動き回っているとは思ってもみなかった。

本当、今年はあちこち行くもんだ。

『どんぐり屋ではどういった事業を展開していくか』

 

この面談。

 

自分たちの考えは全て以前制作した事業計画書に書いているから、ワタシ的にはスムーズに受け答えはできたと思う。

更にどんぐり屋はツマの祖父母宅だからツマにも同行してもらって、そこの細かい説明等も問題なくできたと思う。

 

質問に対して答えに困らなかったのは使える時間と頭を使って事業計画を立ててきたから。

 

何か新たに始めるためにしっかりと準備を整えることの大切さを改めて感じた。

 

でもあくまでも『できたと思う』の段階。

来週中には返答が来るらしいからあとは待つだけ。

順調にいけば年明けから工事に進める。

 

神様〜。

スポンサーリンク

話しが終わったらワタシだけ『アルバム係』として再度保育園へ。

カメラマンが来てくれて卒園アルバムの使う写真撮影をしてくれるからそれに同行した。

 

〈こうやって卒園に向けて動き出すとつむぎもいよいよだな…〉

 

そんなことを思いながら帰宅して仕事。

 

仕事を大急ぎで済ませ、夕方は『保護者会』として再び保育園へ。

 

バタバタとした1日だった。

くたびれた〜。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク