スポンサーリンク
どんぐり屋

交付申請に向けて。

現在のどんぐり屋は、事業再構築補助金が無事に採択されて次の申請へ向けて動いている最中。

事業計画が採択されたからといって、全てが承認された訳ではない。

これまではどちらかと言うと

 

『今後どんな事業を行なっていくのか』

 

これを審査されていた。

そしてこれを通過した今後は

 

ズバリ

 

『お金の話し』

最終的に補助金をいくら交付してもらえるか、それをこれからより具体的に進めて行くために資料を集めて申請するという流れ。

これが『交付申請』

ところがこの交付申請がかなりのくせ者らしい。

この申請で今回の企画自体が却下されるということはないが、申請から結果が出るまでに約1ヶ月かかる上に細かい修正が何度もくるとか…。

数ヶ月経ってようやく交付申請が通ったという声も多々。

ということで、ここからがまた頑張りどころ。

スポンサーリンク

この交付申請に必要な資料というのが、今回購入予定にしている設備等の全ての見積書。

今日もツマが休みだったので、あちこちと商品の下調べへ出た。

『見積書は出していません』と返答をもらって急遽予定を変更しなければならない場面もありつつも、それでも楽しみながら進められている。

 

『これってこんな値段するんだ!』

『これ買ったら色々と商品も増やせそうね』

 

初めてのお店作り、初めての飲食店作り。

無知の我々には全てが新鮮で驚きや発見の連続。

 

今回の事業計画が無事に採択されて、確実に見えてる景色が変わった。

まだ採択されるか分からない時点では、必要最低限の設備でゆっくり進めていこうと思っていたが、今は事業計画で必要としていたものが手に届きそうなところまできた。

 

でも手に届きそうなところにきただけで、まだ手に届いてはいない。

 

これからがまた長い道のりらしいが

このチャンスをしっかりと掴み取ってどんぐり屋をリニューアルさせる。

どんぐり屋を初めてから有難いことにすごい経験をさせてもらっているとつくづく思う。

 

これからはどんな経験と

どんな結果と

どんな未来が待っているのかな。

 

まずは一歩ずつ、一歩ずつ。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在9位)ありがとうございます!!むむむっ。

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク