スポンサーリンク
どんぐり屋

ぬくもり大作戦。

11月も中旬に入り少しずつ冬に近づいている。

とりあえず去年1年どんぐり屋を営業してみて気候に悩まされた時期は大きく2回。

1回目は梅雨の時期。

雨が降ると人が歩かなくなるのに加えて湿気被害。

梅雨の洗礼。連日の雨も落ち着いて久しぶりに晴れの日曜日。 保育園の夏祭りもひと段落したし今日は久しぶりにどんぐり屋へ。 ...

木造ということもあってかとにかく湿気がすごい。

夏の入りは大掃除から開始となる。

 

そして2回目は冬の寒さ。

どんぐり屋は土地的に少し登った場所に位置するからとにかく寒い。

去年は初めての冬だったからこの寒さを甘くみていて家庭用ストーブ1つで挑んだところ完璧に完敗。

ということで今年は去年の反省をふまえて…

店舗用のパワーが強いストーブを購入。

最初は新品を見ていたけど万が一これでも暖まらなかった場合はこのストーブの使い道がなくなるからツマが中古で検索してくれて条件にあったものがあったから即決定。

今日は夜勤明けのツマもいたし昼過ぎで学校が終わったつむぎもいたから3人で購入したストーブを受け取りに。

これが結構重たい。

そして車に積んだところ場所を取ってしまったからツマと話して高速に乗ってそのままどんぐり屋へ運ぶことにした。

 

ここで大問題発生。

 

つむぎはツマと一緒にお出かけしたかったらしい。

子どもにとって親の仕事の問題なんて関係ない。

車内で大激怒。

どんぐり屋に到着して早速着火してみるとこれは結構暖かい。

今年の冬はいいかもしれない。

 

つむぎからは怒りが落ち着くまで冷たい態度を取られ続けたけど

どんぐり屋にはぬくもりがやってきました。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク