スポンサーリンク
子育て

10ヶ月が経ちました。

1歳になるまで、我が家の毎月23日は『きよいちの日』

1歳になってからは、毎年7月23日が『きよいちの日』

今日で生まれて10ヶ月が経った。

これまで何度も言ってきたし、これからも何度も言うだろうこのひと言。

 

『早いな〜』

 

毎日毎日見ているはずなのに、子どもの成長はいつもあっという間に感じてしまう。

 

もう10ヶ月か。

 

さて、10ヶ月のきよいちはほんの少しだがずり這いをするようになった。

そしてよく食べて、よく笑って、よく泣いて、とっっっても甘えん坊。

それと中耳炎の治療中。

きよいちが生まれる前、ムスメたちと生活をしている時ワタシは『女の子だからここまでデレデレしているんだろう』と思っていた。

男の子の場合、そこは男同士。

そしてなんと言っても、ワタシは昭和生まれの九州男児。

なんとなくイメージしていたムスコに対する親父像っていうのもあった。

だから、きっとこんなデレデレすることなくビシっと接するもんだと思っていた。

………

………………

10ヶ月前までは。

 

きよいちが生まれてからの10ヶ月、愛おし過ぎて驚くほどデレデレしていない日がない。

 

そこには思い描いていた『昭和生まれの堅物親父』の姿なんかこれっぽちもない。

毎日可愛い。

毎日愛おしい。

スポンサーリンク

今日は気温が30度近くまで上がって夏のような暑さの中、家族揃ってどんぐり屋へ。

いつもはお菓子コーナーの主任を担当しているつむぎが、今日は途中から近くに住んでいるツマの母と一緒に出かけて行った。

主任不在でどうしたもんかと思っていたところ…

そこは今までつむぎの接客を近くで見ていたひかりが、臨時主任に立候補してくれた!

ひかり!頼もしい!

つむぎ流の『グイグイ攻める接客』で、見事お買い上げ!

すごい!

どんぐり屋に来てくださる方々が子どもたちに優しく接してくれるので、とても安心しています。

ありがとうございます。

『本当すごいな〜』と思いながら、途中スタミナ補給のためにバナナを食べるひかりにカメラを向けるとこの表情。

立派な2歳児!

 

その後家に戻り、夜は買ってきたケーキできよいちのお祝い!

毎月こうやって元気いお祝いをできることがとても幸せです。

『おめでとう』と言わせてくれてありがとう。

10ヶ月のきよいちもたくさん楽しもうね。

 

ありがとう9ヶ月だったきよいち。

よろしく10ヶ月になったきよいち。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク