スポンサーリンク
子育て

嗚呼、休日。

福岡は天気も良く暖かい週末。

土曜日は朝からツマ(美容師でも乗り気でもない)に「髪を切ってほしい」と頼み、

渋々髪を切るツマとワクワクして髪を切られるワタシをムスメたちが眺めるところからスタート。

なんだかんだいつも要望通りに仕上げてくれる。気分が良くなった流れで次はワタシがムスメを散髪(前髪を揃える程度)。

この散髪の流れだけでも気分が満たされる。

昼間は外が気持ちがいいし、パン屋へ寄って近所の公園へ。

夜は弟家族と実家でご飯。

ムスメと年が近い姪っ子と一緒に、楽しそうに遊ぶ様子を見ながらお酒をクイッと。

家族っていいな。

そんなことを思いながら帰宅し、ムスメを寝かしつけながら寝かしつけられ就寝。

日曜日。

朝からワタシのスマホの修理に家族総出で付き合ってもらう。

修理が天神(福岡の都心)での対応だった為、修理待ちの時間はいろいろとお店をうろうろ。

4人家族になってからは初めてゆっくりと見たいお店に寄れたし、何より家族で一緒に街をうろうろ出来てることがすごく嬉しかった。

1人で来てた場所が、ツマと2人で来てた場所が、子どもたちと来ると見え方や気の配り方が全く違うんだな〜。

楽しかった。

夕方早めに帰宅し、日が昇ってる間にムスメ2人をお風呂に入れると、昼間しっかり外を歩いたのが効いた様でお風呂上がりはグッスリ。

まだ自分の意思ではどこにも行けず、親が連れて行く所だけに行ける今の関係があと何年残ってるんだろうか。なんて風呂場で考えながら、とても幸せな休日でした。

家族っていいな。

よし、明日からまた1週間楽しもう!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。