スポンサーリンク
子育て

家族記念スタート。

昨夜のひかりときよいちとのひと晩はとても新鮮だった。

いきなり姉弟の中で最年長となったひかりは張り切ってきよいちの面倒を見てくれたし

きよいちもそんなひかりにしっかりと甘えん坊。

 

保育園組のそんなやり取りをゆっくり眺めながらとても癒された。

 

それと同時に

普段どれだけワタシがつむぎに頼っていたかにも気付かされた。

『お姉ちゃんでしょ!』とは言わないようにしてるけど

無意識にも『長女の洗礼』受けさせていたんだな。

すまん。

そしていつもありがとう。

 

夜勤が終わったツマとお泊まりから戻ったつむぎと合流し

今日は我が家にとってある記念日がスタート。

 

今日はツマの母と叔母のお祝いでお昼に親戚で集まってご飯を食べた。

とても楽しい時間を過ごしてその後我が家は写真館へ。

 

今年から家族行事に決めたのが『年に1度の家族写真』

この記念すべき1回目の撮影が今日行われた。

 

『どこで撮影行こうか?』とツマと話しながらもなかなかタイミングが合わずで結局年末に。

でも結果的にこのタイミングが1番良かったから来年からも年末に撮影してもらいに行こう。

 

撮影してもらったのは出産記念や七五三でもお世話になっている写真館で

この写真館のメニューに『家族記念』というのがある。

12年間を一区切りで1冊のアルバムが出来上がるようになっている。

 

それが今日からいよいよスタート。

 

12年後どんなアルバムが出来上がっているのかな。

 

撮影後にもらったお菓子に食らいつく子どもたち。

我が家のワクワクは尽きない。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク