スポンサーリンク
子育て

パパ…なにか…。

今日も子どもたちを見送ったあとはどんぐり屋へ。

平日の猛暑日。

予想はしていたけど予想以上にのんびりと。

 

時間はあったから以前お借りしていた現在商品化へ向けて研究中の国産バナナについての資料をしっかりと読み通した。

苗から大切に育てて出荷されるまでの大切な記録が書かれている。

今回お話しいただいた『恋バナナ』がどれだけ愛情を込められて作られたかがすごく伝わった。

 

こんな愛情深く育てられた貴重なバナナをワタシが受け取ってさらに追熟させ、昨日お話しをいただいた方へバナナジュースの試飲をしていただいた。

ちょうどその時に来客があってちゃんと感想が聞けないままでいたが、今日その感想を聞くことができた。

恋バナナ研究中。つい最近『夏の猛暑を乗り越えて…』という日記を書いたけど 撤回! 完全撤回! 猛暑! まだまだ夏! 暑い!...

 

『バナナの味がしっかりと出ていて美味しかった!追熟が上手にできている!』

 

ワタシの中でもまだ色々と詰めておきたいこともあるから『それではすぐに商品化しましょう!』とはいかないが、むちゃくちゃ嬉しいお言葉。

 

よかったぁ…

 

一歩前進できた…

 

そんな気持ちで意気揚々と帰ってきたのだが。

 

明日はつむぎの授業参観。

ツマに聞くところつむぎは明日ワタシが見にこれるかを気にしていたらしい。

 

『つむ大丈夫よ!明日は授業参観行くよ!』

 

ワタシがそう言うと安心した表情のつむぎ。

 

『ビール飲みながら見よくよ!』

 

日中に言われた言葉が嬉しくてビール片手にまだ意気揚々のワタシ。

 

『ビール飲みながらなんて周りは誰もしてないからおかしいよ!』

 

正論をぶつけてくるつむぎ。

 

『つむ、周りと同じじゃないとおかしいっていう考え方はやめなさい。』

 

未だ意気揚々にそれっぽい屁理屈をぶつけるワタシ。

 

少し黙ってワタシの顔を見つめるつむぎ。

 

そしてゆっくりと口を開き

 

『パパ…なんか頭おかしいんじゃない???』

 

 

えっ?

うそっ?

 

小学生1年生ってもうこんなこと言うの?

 

 

思わず大笑いしてしまったけど

 

だんだんと言葉の刃が鋭くなってきました。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク