スポンサーリンク
子育て

入園式。

先日の卒園式に続き次は入園式。

天気もすごく良くて桜も満開。

絵に描いたような入園式日和で、普段着なれないスーツに再び袖を通し出席。

既に通い始めて1週間ほどは経っているけど、保育園ではまだまだ緊張しているみたいで、ワタシと話しながら歩いていると「あ、つむちゃんがご機嫌にお話ししてる!」と先生に驚かれる程。

ゆっくり慣れて普段のつむぎが出せるようになれば、あの頃は何だったんだ?って思われるくらいになるだろう。

先生違うんです。うちの子はもっと明るくて、楽しくて、笑顔で、優しくて…と聞かれてもない説明をしたい気持ちをぐっと飲み込み、入園式を見送りました。

楽しいことがたくさん待ってるよ。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク