スポンサーリンク
子育て

結局、私もそっち側でした。

先日行った「もーもらんど」で、ヤギと牛がオシッコやウンチをする場面に出くわした。

流石にここらへんのジャンルは子どもウケが抜群にいい。

これでもかってくらいに爆笑するムスメ。

しかも、動物は外でそのままオシッコやウンチをするという事をまだ知らないムスメは、

パンツも履かず、トイレにも行かずのその姿を見て、

「おもらししてる〜!おもらししてる〜!」と、

「私でもトイレでオシッコするのに〜」の感情がこもった笑いでヤギや牛を指差していた。

そんなキラキラとした笑顔を見せてくれたムスメは、

翌朝おねしょをしていた。

寝ている間に着替えを済まされ、ベランダに布団を干されたムスメは、何も気づいていない。

目を覚ますとまた、

「ヤギと牛がおもらししてたね〜」

とキラキラした目で笑いながら話しかけてくる。

「寝てる時、同じことしてたよ。」

この心の言葉は飲み込んで、

よくもまあ、こんなに毎日楽しい出来事があるもんだ。と、

ムスメの背中越しに干されたベランダの布団を見つめながら、ワタシはただただ関心するばかりだった。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。