1日数回ムスメから、
「青ブッブ(我が家の青の車の事)、ドン!したの?
青ブッブ痛い痛いしたの?
青ブッブ直ったの?」と、
その純粋な目で、ワタシは心の傷をつつかれる為、
少し引きずり気味だったが、早くも名誉挽回の時が来た。
『洗濯機の乾燥機能が故障』
YouTubeで似たような症状の動画を参考にし、いざ修理開始。
こんな事、やった事もなければ、得意な訳でもない。
ただもう勢いでやってしまうしかない。
洗濯機の上のビールは、勢い付ける為の、それです。
酒の勢いも借りた。
ネジをひねり、フタを開けてしまったうえ、
「直す。」
と言ったからにはもう戻れない。
YouTubeを見ながら作業を進めてすぐに、
まさかの道具不足。
歩ける範囲の店へ買い出しに行くが、どこも
「取り扱っておりません。」
大誤算。
ネットで調べると、車で15分のホームセンターには売っているのが分かった。
車か。
いや、ちょっと待ってくれ。
酒の勢いを借りてしまった。
「こんなの勢いでやってみた方がいいし、パッと道具買ってくる。」
そう言って家を出たはずのワタシは、結局ツマに運転を頼み、後ろの席でひかりをぎゅっと抱いていた。
無事道具も手に入れ家に戻り、気分取り直して再び修理開始。
YouTubeで「ここをキレイに掃除しましょう。」と言っていた場所を開けてみると…。
ビックリした。
目を疑う量のホコリ。
これをさっき買った「ピックアップツール」という道具で取れるだけ取る。
うわぁ、出てくる出てくる。
YouTubeの動画によると、一応これで乾燥機能が直るらしい。
業者に頼めば数万円するところが、これだと千円もかからなかった。
ただ、これは無事に『直れば』の話し。
これを書いている今、乾燥機は音を立てて頑張っている。
明日、目覚めた頃には結果が分かる。
頑張れ、頑張れ、乾燥機。
ワタシの為に、頑張ってくれ。
【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】