スポンサーリンク
子育て

パパ、浮かれ禁止令。

本日、父の日。

「何か欲しいものある?」

以前ツマにそう尋ねられた時、

「何もいらんよ。その代わり昼間っからビールでも飲もうかね〜。」

そんな浮かれた気分でいたワタシは、

当日存在しなかった。

休日の予定を少し変更して、先日ぶつけた車の修理の見積もりをしに。

心の中で、〈ごめんごめん皆んなごめん〉と手を合わせる。

見積もりが終了し、修理金額を伝えられると再び、

心の中で、〈ごめんごめん皆んなごめん〉と手を合わせる。

『浮かれるなよ』

そうやって天から、「浮かれ禁止令」のお告げがあったのだろう。

そんな浮かれ禁止のワタシにツマは、大好きなオリオンビールを買ってくれていた。

う、嬉しい…。

早くも浮かれそうな気持ちを抑え、

夕飯時に美味しく頂きました。

オリオンビール、最高です。

「来年はひかりも少し大きくなるし、皆んなで沖縄行こうか?」

なんて聞いてしまっていた時のワタシは、少し浮かれてたかも。

「パパ、お月様がキレイだから一緒に見よ!」

つむぎに誘われ、窓際に腰を下ろし月を見ながらグビッともう一口。

この幸せを守れるように、

これからも家族としっかり楽しめるように、

パパ、気を引き締め直します。

ありがとう。

愛してる。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。