スポンサーリンク
子育て

勢い任せで、名誉挽回?

1日数回ムスメから、

「青ブッブ(我が家の青の車の事)、ドン!したの?

青ブッブ痛い痛いしたの?

青ブッブ直ったの?」と、

その純粋な目で、ワタシは心の傷をつつかれる為、

少し引きずり気味だったが、早くも名誉挽回の時が来た。

『洗濯機の乾燥機能が故障』

YouTubeで似たような症状の動画を参考にし、いざ修理開始。

こんな事、やった事もなければ、得意な訳でもない。

ただもう勢いでやってしまうしかない。

洗濯機の上のビールは、勢い付ける為の、それです。

酒の勢いも借りた。

ネジをひねり、フタを開けてしまったうえ、

「直す。」

と言ったからにはもう戻れない。

YouTubeを見ながら作業を進めてすぐに、

まさかの道具不足。

歩ける範囲の店へ買い出しに行くが、どこも

「取り扱っておりません。」

大誤算。

ネットで調べると、車で15分のホームセンターには売っているのが分かった。

車か。

いや、ちょっと待ってくれ。

酒の勢いを借りてしまった。

「こんなの勢いでやってみた方がいいし、パッと道具買ってくる。」

そう言って家を出たはずのワタシは、結局ツマに運転を頼み、後ろの席でひかりをぎゅっと抱いていた。

無事道具も手に入れ家に戻り、気分取り直して再び修理開始。

YouTubeで「ここをキレイに掃除しましょう。」と言っていた場所を開けてみると…。

ビックリした。

目を疑う量のホコリ。

これをさっき買った「ピックアップツール」という道具で取れるだけ取る。

うわぁ、出てくる出てくる。

YouTubeの動画によると、一応これで乾燥機能が直るらしい。

業者に頼めば数万円するところが、これだと千円もかからなかった。

ただ、これは無事に『直れば』の話し。

これを書いている今、乾燥機は音を立てて頑張っている。

明日、目覚めた頃には結果が分かる。

頑張れ、頑張れ、乾燥機。

ワタシの為に、頑張ってくれ。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。