スポンサーリンク
子育て

運動会ノ練習始マル。

今月の21日に、つむぎの保育園の運動会がある。

保育園に入る前に行っていた託児所では、

近所の公園で運動会っぽいのはあったらしいが、

親の参加はない、こじんまりとした運動会だったらしい。

だから、我が子の運動会にはまだ参加した事がない。

親として、まだ経験した事がない新い扉を開けれる喜びと、

何よりつむぎの頑張る姿が楽しみで仕方がない。

雨続きの中、今日はまだ夏を感じさせる晴天。

朝から全体練習があると言う事で、体操服に着替えいつもより少し早く登園した。

まだどんな競技をするかは知らないが、

順位がある競技に参加するのなら、

勝って喜んで、負けて悔しがって、

運動会を通していろんな事を経験して欲しいな。

皆んなで張り切って応援に行くよ。

追伸、

ツマから聞いた話しでは、担任の先生に、

「つむちゃんかけっこの練習頑張ってましたよ」と、言われたらしい。

続けて、

「でも、途中からゴールが分からずに迷っていました」と。

一体どれだけ長距離をかけっこをしていたというのか…。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク