スポンサーリンク
子育て

3歳のお誕生会。

今日は保育園で7月生まれの子どもたちをお祝いする『お誕生会』の日。

 

7月生まれのきよいちの勇姿をしっかりと見届けてきた。

 

 

これが去年の様子。

2歳のお誕生会。今日は保育園で7月生まれの子どもたちをお祝いする『お誕生会』の日。 7月と言えば海、七夕、きよいち。 ということで き...

 

この1年ですっかり男の子の顔つきになった。

 

『お名前はなんですか?』

 

先生からのこの質問に去年はまだ何も喋れなかったきよいちだったが今年は違う。

 

しっかりと大きく高い声で

 

『きよです』

 

と。

 

 

素晴らしい成長!!

 

きよいちの様子を見守るひかりの後ろ姿も素敵!!

 

 

『何歳になりますか?』

 

この質問には『わからない』と答えていたけど

『わからない』と答えられただけで立派!!

 

お誕生会は毎月毎月先生方は大変でしょうけど

保護者としてはこうやった機会でまた成長を感じさせてもらえて本当にありがたい行事。

 

今年もきよいちの成長を見せていただきありがとうございました。

 

びっくりするくらい先生にくっついて甘えていたけど…。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク