スポンサーリンク
子育て

2歳児ぶらり妄想1人旅。

今年はあまり年末感が無いとは言っても

止まることなく時は流れ

着実に新年に向かっているわけで。

 

そんな年の瀬。

 

我が家の浴室ではなんとも風情ある光景が。

 

ちょっぴり小太りで

お腹がぽっこりと出たまだまだ赤ちゃん体型のきよいち。

 

そんなきよいちが一番風呂に浸かっている時

お風呂場での遊び道具として持ってきていたペットボトルのキャップで浴槽のお湯をキュッと飲み出した。

正座をしてゆっくりと肩まで湯に浸かり

キャップにお湯を注いではキュッと。

 

その姿はまるで

少しお腹の出た中年男性が年内の仕事を納めた後に気の向くままに旅に出て

寒い冬空の下で温かい露天風呂に浸かり

澄んだ空気の中で見える綺麗な星空を眺めながら

日本酒をキュッと体に流し込んでいる様子そのもの。

 

2歳児とは思えない渋さと風情。

 

キュッと1杯やってるきよいちを見ていると

なんだかんだやっぱり年末を感じた。

 

2022年もあと1日か。

今年は色々とあったな。

 

ワタシも寝る前に

1杯キュッと。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク