スポンサーリンク
子育て

我が子に清き一票を。

アメリカでは大統領選挙が白熱していた中、我が家には我が家の大切な投票が今日行われた。

よく遊びに行っている『もーもーランド』で、毎年行われているフォトコンテストに今年初めて応募してみた。

ツマとワタシでそれぞれ『もーもランド』で撮った写真選んで応募。

投票方法は、この場に来たお客さんが投票用紙に番号を書く。

当然、我々は我が子に清き一票を投票してきた。

応募はツマとワタシ別々でしたが、全体の写真を見てあまりかぶってなさそうな写真を我が家の代表作として選んだ。

今年の我が家が一票投じてきた写真はこれ。

74番、『ヤギに怯えてネコバスを握りしめるひかり』

投票日は今日と来週の日曜日の2日間。

いくつか賞はあるみたいだから、何かに引っかかれば嬉しいな。

スポンサーリンク

 

今週と来週はイベントが多いみたいで大賑わい。

ツマとワタシはビンゴゲームを楽しんだり、子どもたちは自由に遊んだり。

つむぎとひかりが仲良く遊ぶ姿が微笑ましくて、来年のフォトコンテスト用に撮りためておこうとツマにカメラを託してワタシはその様子を眺めたいたつもりだったが…

鏡越しにガッツリと映り込んでしまう失態。

自由に遊ぶムスメたちをビンゴゲームでずいぶん待たせてしまったから、お詫び代わりに名物のソフトクリームを贈呈。

つむぎは虫歯予備軍を抱えているため少しだけ。

いつもはソフトククリームの最後方をつむぎに食べられているひかりだったが、今日は独り占め。

そんなソフトクリームの最後の方を、ひかりがどういった心境で食べているかは親であるワタシたちですら分からなかったが

 

とにかく

 

侍のような表情で召し上がっていた。

 

この後は、ひつじのレースを見たり牛を見たりと楽しんだ。

牛を見ての帰り際

 

『牛さーん。今日の夜ご飯はハンバーグだよー!』

 

つむぎが言った、まだ幼い故に残酷な牛へのこのひと言で終了。

今日も楽しかった。

心底そう思えるのは、子どもたちの笑顔をたくさん見れたから。

子どもの笑顔の持つパワーはすごい。

だから

今日も楽しかった。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。