スポンサーリンク
子育て

絶対逃げ切る。

今朝はひかりを連れて再度小児科へ。

今週だけでもう4回目の小児科訪問。

 

『度々すいません…』

 

と言いながら診察室へ。

今日の目的はひかりのインフルエンザ検査。

 

昨日は『発熱して間もないからまだ検査の反応がでない』ということで薬をもらって帰宅。

 

そして今日改めて検査したところ

 

そりゃ当然

 

『陽性です』

 

これでワタシ以外の家族全員がインフルエンザ陽性となった。

 

今までは誰かが誰かにうつすかも…という心配をしながらの生活だったけど残るはワタシ1人ということだったらだいぶ気が楽になった。

 

残り1人になったワタシがやることはただひとつ。

 

 

特に理由は説明できないけど愛情一本チオビタドリンクに全信頼をおいている。

『病は気から』ではないけどこれを飲むとなんだか無事な気がする。

 

〈どうせ外に出る用事もないし…〉と思って昼間からビール片手に確定申告を仕上げていると子どもたちが『外に出たい』と。

 

ひかりの熱も落ち着いてきていたし皆んな元気はあるからリハビリがてらにひと気が少ない公園へ。

少しだけの外遊びだったけどいつまでも家の中にいるよりはこうやっていつも通り生活した方が気が紛れて体にもいいはず。

 

ひかりは来週半ばまでは保育園には行けないけどワタシがこのまま逃げ切ればようやく今回の『発熱リレー』終了。

 

ひかり

パパにバトンを渡すことなくそのまま走り切ってくれ。

 

ワタシは今日も朝からチオビタをグイッと飲み干して発熱することなく無事に1日を過ごしました。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク