スポンサーリンク
子育て

お昼寝。

今日でつむぎが発熱してから1週間が経った。

この1週間は家族揃ってほぼ家に閉じこもり

時間が止まったような1週間だった。

 

ツマは今日から仕事復帰でいきなり夜勤へ。

ひかりはまだ登園はできないけど明日からつむぎときよいちもようやくいつも通りの生活が戻る。

 

高熱を乗り越えてよく頑張りました。

 

 

つむぎは先週末に発熱して家の検査キッドでインフルエンザを確認した。

そして週を明けてから同じく発熱をしたツマときよいちと一緒に小児科へ。

この時にはもう検査をしてもつむぎだけはインフルエンザの反応が出なかった。

 

ツマときよいち、そして後に発熱したひかりも発熱したタイミングで病院へ行けたからインフルエンザの薬をもらえたがつむぎだけは自力で治した。

(咳止めと解熱剤はもらえた)

 

これもあってかひかりときよいちに比べてつむぎはインフルの反応が出なくなった後も咳や熱が長引いた。

 

この1週間でつむぎの体力がどっと低下したのが分かる。

 

今まではしなかったのに少し遊んだだけですぐにお昼寝するようになった。

 

今日は午前中に地域のレクリエーションに参加したが帰宅後は疲れてお昼寝。

 

明日からは1週間ぶりの登校。

 

授業中に眠ってしまうんじゃないだろうか。

 

つむぎがお昼寝してしまうと

ひかりときよいちはちょっと退屈そう。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク