スポンサーリンク
子育て

どんぐり騒動と歓喜の知らせ。

『ガガガッガガガッ』

『ピーピーピー』

突然、『F25』とうエラーコードともに、妙な音を立てて洗濯機が動かなくなった。

最近パソコンやスマホ、その他電化製品が立て続けに壊れて買い直したばかり。

これらに加え、洗濯機まで買い直しともなれば我が家にとって大きな出費。

なんとか自力で直せないものかと、まずはエラーコード『F25』を検索。

表示されたのは

 

『メイン基板、あるいは駆動部品の不具合の可能性があります』

 

駆動部品、つまりモーターの故障が疑われ素人ではどうにもならないらしい。

 

終わった。

 

買い直しはハードルが高いため、とりあえずメーカーに連絡をして事情を伝え、朝から現状調査と出張見積もりをお願いした。

到着した作業者の方からは、漂う隠しきれないプロフェッショナル感。

『じゃあ早速見ていきますね』

そう言って動かなくなった洗濯機を少し触った瞬間

『あ、これなんか挟まってる感じしますね』

一瞬で原因を突き止めてくれた。

 

そうです。

おそらく、先日ムスメたちがポケットいっぱいに詰め込んで持って帰ってきた『どんぐり』を全て出しきれてなくて、それを一緒に洗濯してしまった様子。

そしてその『どんぐり』がドラムの隙間に挟まって、『ガガガッガガガッ』の音を立てて洗濯機が回らなくなったらしい。

 

そうと分かれば、あれよあれよと分解開始。

『コロンッ』

あっという間に分解されて、バラバラになった洗濯機のドラム部分から排水溝へ落ちていった『どんぐり』

解体から組み立てまで、わずか1時間程で終了。

やはりあの漂うプロフェッショナル感は本物だった。

おかげで買い直しどころか部品交換や修理の必要もなく、洗濯機は無事に復活を遂げた。

作業費は約15,000円。

ワタシが出会った中で、最も高価な『どんぐり』だった。

スポンサーリンク

 

そんな中、遂にです。

遂にですよ。

きましたよ!

きたんですよ!!

ワタシの手元にこのお知らせが!!!

 

3度目の正直!!!

来週月曜日!!!!

父親保育士体験!!!!!

つむぎちゃんパパ…

行ってきます!!!!!!

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。