スポンサーリンク
子育て

恩返し旅行を終えて。

どんぐり屋での仕事を終えて2日ぶりに帰宅。

 

ずっとずっと楽しみにしていて

あっという間に過ぎ去った2日間。

 

またひとつ忘れられない家族の思い出が増えた。

今回の目的地は『ハーモニーランド』

前回行ったのは7月。

笑顔たくさん。上半期を労う家族旅行から無事に帰宅。 疲れを取りに行ったはずの旅からの帰宅は結局疲れて帰ってくるんだけど 子どもたちの笑顔を...

 

今回は子どもたちにはサプライズ!

当日は何も知らないまま小学校と保育園に行った子どもたち。

そして何も知らないまま帰ってきたかと思ったらそのまま車に乗せられて…

 

旅のしおりを披露!

 

大盛り上がりの車内!!

 

もうこの時点で大成功で胸いっぱい。

 

どんぐり屋に少し用事があったからどんぐり屋経由でハーモニーランドのオフシャルホテルの『ホテル&リゾーツ別府湾』へ。

 

初めて泊まる場所に家族揃って浮かれ気味。

遅めにホテルに着いたからまずは夕食。

家族の笑顔を見ながら飲むビールが格別。

 

みんなでコース料理を楽しむのも新鮮だった。

料理もサンリオ仕様でどれも可愛くて美味しかった。

まだまだ幼い子どもたちとのこういった場での食事はわちゃわちゃとして落ち着く暇もないけれど、これはこれでまたいい思い出。

 

食後はお風呂に入って寝るまでの時間は部屋でのんびりと。

 

お酒を飲みながら旅先で浮かれる子どもたちを見ているととても幸せな気持ちになる。

 

翌朝は早く目が覚めたからワタシ1人で風呂へ。

6時に風呂に行ったからてっきり貸切くらいかと思えば結構な人。

 

その理由はすぐに分かって、このホテルの見どころのひとつは別府湾に浮かぶキレイな日の出。

一瞬で心を奪われるほどの真っ赤な日の出。

写真を撮りたいところだったけど風呂場にカメラは持ち込めずにとにかくその姿を目に焼き付けた。

 

部屋に戻ると早起きな子どもたちがお風呂へ行きたがっていたから、風呂上がりだったが再度3人を連れて風呂場へ。

このホテルの風呂場に貼られていた紙には

 

『6歳以上の異性のお子さまは一緒に入浴できません』

 

6歳のつむぎはぎりぎりセーフ。

 

でも来月で7歳になるから一緒に入れるのはこれで最後。

 

朝日を眺めながら子どもたち3人と露天風呂に入ったこの日は忘れられない時間になった。

 

食後はハーモニーランドへ行き閉園までしっかり遊び尽くした。

カメラを持って行っていたけど写す暇がほぼなし。

 

いつもどんぐり屋に付き合ってもらっている子どもたちにいい恩返しができたんではないかと思う。

 

子どもたちもそうだがツマもワタシも本当に楽しんだ。

 

たくさん笑った2日感だった。

 

子どもたちよ

本当にいつもありがとう。

またみんなで楽しい思い出を作りにいこうね。

 

追伸

UFOキャッチャーで買った方が早いんじゃないかというくらいお金使ったのにまった取ることができずに結局そのお金で不満とため息を買うはめになったのは申し訳ない。

 

こういうところでビシっと決められる父親になりたいと強く思った。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク