スポンサーリンク
子育て

夏祭りを終えて。

汗臭い。

誤魔化しようがないくらい汗臭い自分がいる。

だがこれは、子どもたちの夏祭りに一生懸命取り組んだ証。

ひょっとしたら周囲の人に多少迷惑をかけていたかもしれないが

今日はこの汗臭さすら

パパの勲章だ。

暑すぎるくらい晴天の中、無事に保育園の夏祭り終了。

ワタシの役割は、マイク片手に和太鼓を叩きながらお神輿を担ぐ園児たちの司会進行。

ワタシの司会進行の良し悪しは自分では分からないが、子どもたちは元気一杯に誰もケガすることなく終えることができた。

夏祭りが終わったあと

 

『お神輿楽しかったー!』

 

笑顔でそう話しかけてくれる園児たちがたくさんいてくれて本当に嬉しかった。

そして何より、ワタシ自身むちゃくちゃ楽しかった。

スポンサーリンク

ひかりときよいちは外に出ての演技はなかったが、ワタシがマイクで喋ってそれに合わせてつむぎが『わっしょい!わっしょい!』とお神輿を担ぐ。

本当に貴重な経験をさせてもらった。

その後、室内の写真撮影ではひかりときよいちにも会えた。

最初で最後の子どもたち3人揃っての保育園の夏祭りは、とてもとてもいい思い出になった。

 

夏祭り後

別れを惜しんで寂しそうな表情を見せるつむぎ。

ワタシを見るなり帰れると思って大泣きするきよいち。

先生の『今からご飯の時間ですよ〜』のひと声に反応し、目の前にいるワタシに手すら振らずにさっそうと走って教室へ消えていったひかり。

 

それぞれタイプは違うけど、こうして親から離れた場所で子どもたちを成長させてもらっている保育園に改めて感謝です。

 

まだまだこれからもたくさんの笑顔と思い出で溢れますように。

 

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!あっ!少し上がった!嬉

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク