スポンサーリンク
子育て

夏祭りに向けて。

ここ数ヶ月、保育園の保護者会で夏祭りの準備に取り掛かってきた。

いや〜

皆さんテキパキと本当にすごい…。

その夏祭り当日は明日。

今日は前日準備として昼から夜まで作業。

『準備に取り掛かってきた』と言っても、ワタシはテキパキとやれる訳ではないから

 

『とにかく参加する』

 

これを意気込みに、出来そうなことや参加が必要とされていることには手をあげてきた。

そして参加すればするほど

 

『いや〜すごい…』

 

このひと言に尽きる。

保護者会に参加しなければこんな陰ながらの努力にすら気が付かなかったのに、保護者会の中でも集まり以外に各自が夜な夜な作業をしてくださったり…

いや〜すごい…

スポンサーリンク

明日、子どもたちは保護者会で作ったお神輿を担いて『わっしょい!わっしょい!』と園庭を歩く。

そのお神輿には園児たちの写真が貼ってあるから、我が家の子どもたちも可愛く装飾。

最初で最後の3人揃っての保育園の夏祭り。

一応、ワタシは保護者会会長をさせてもらってるんで、このお神輿を担いで歩く時の『わっしょい!わっしょい!』の掛け声とこの時間の司会進行をさせてもらえるんです。

こういった経験は初めてだから、どういう言葉遣いをすれば園児に伝わるかなんかはいまいち分かってないけど、2度とないこのチャンスを楽しんでこようと思います。

園児たちも楽しんでくれたらいいな。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在9位)ありがとうございます!!あ〜あ…。また下がった…。

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク