スポンサーリンク
子育て

その後のミニ家庭菜園。

ちょうど1ヶ月前に書いた我が家の『ミニ家庭菜園』の日記。

ミニ家庭菜園。先日から始めたムスメたちへの課外授業。 『ミニ家庭菜園』 https://papalifeblog.com/kosodate...

あれから1ヶ月。

ずいぶん成長しました。

『野菜取りがしたい!』

 

そう言うムスメたちの願いを叶えるため、初めて挑戦した家庭菜園はミニトマト。

詳しい知識なんて持ち合わせていないけど

 

『日光を浴びさせる』

『水をあげる』

 

この誰でも分かるような2点を武器に毎日可愛がり続けてきた。

つむぎもひかりも一緒になって水やりをしてくれる。

きよいちはそれを笑顔で見届けてくれる。

 

その結果…

 

元気いっぱいのびた!

スクスク育っているからきっと順調なんだろう。

スポンサーリンク

1番元気に育っているのには、後少しで花が咲きそうなところまできた。

この後に実ができるのかな。

実がなってからは水は少なめの方が甘くなるって書いてあったな。

楽しみ楽しみ。

 

ムスメたちのリクエストは、ミニトマトができたらピザを作ること。

たくさん実がなって我が家特性のトマトピザを作ってあげたいな。

 

ミニトマトたちよ

家族揃って美味しく食べるから

安心して育ちなさい。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在9位)ありがとうございます!!あ〜あ…。また下がった…。

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク